--.--
--

01.15
Wed
1月6日から建方工事が始まりました

その日の昼休み見に行ってみたら…もう一階部分ができてました
2014-1-6 - コピー

ゼロ歳児の成長スピードみたい…( ̄◇ ̄;)

首座った!(一階できた)

寝返りした!(二階できた)

はいはいした!(側板はった)

みたいな…

この一週間の我が家はめぐるましい成長がありました
一日でも見落とした日にゃ、子供の成長を見落とした位のショックでございまして…


1月9日朝撮影
RIMG0009.jpg
RIMG0010 - コピー

1月12日撮影
RIMG0003.jpg
側板と屋根とベルバーンが一部ついてます!!!窓も…違いわかりますでしょうか!!!


DSC_0463.jpg
メインはクラフトボーダーのソイルアイボリー(玄関です)
RIMG0006.jpg
アクセントはスレンドボーダーのスムースチャスコール(まだ貼られておりません)

Baidu IME_2014-1-13_10-1-41 - コピー
ベルバーン…すごく迷ったんです
営業さんの一押しはストリングボーダーのスクラッチホワイト
うんうん♪真っ白なベルバーンって綺麗ですよね♪

うーん…(。-_-。)
どうしようと思いつつ…いろんなお家を見て回った結果ソイルアイボリーになりました
ナチュラルな優しい感じ、マットでざらざら…すごく陶器です
そんな感じがとてもお気に入りです
RIMG0010_20140113112624674.jpg
RIMG0023.jpg
RIMG0020.jpg
専用金具で貼られているのが分かりますよね
確か窓周辺だと釘…でしたっけ
RIMG0021.jpg
雪降る中じっと貼られるのを待つベルバーンたち
RIMG0005.jpg

※なんて…今日の夜見たらベルバーン全部貼られてました(笑)
はやいよお…
更新…頑張ります( ;∀;)


最後まで読んでくれてありがと~!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
01.03
Fri
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
そろそろ普通の生活に戻さないとなあ思う新年3日目でございます

年末建方工事に入る予定でしたが、きりが悪いというので年末は行われませんでした
でも知らぬ間に足場が組まれていたようです
RIMG0211.jpg
足場が組まれてたおかげで全体のイメージがわきやすく
ただそれだけなのに…なんでこんなに楽しいのでしょうか(笑)
RIMG0212.jpg
建方工事は6日から始まるとのことです


最後まで読んで頂きありがとうございました
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

comment 1 trackback 0
12.26
Thu
クリスマスですね♪年末ですね~( ´ ▽ ` )
この間、新居に置く家具でも見に行こうと家具やさんにいったら、
プレゼントしょったサンタさんに遭遇し、ココロがほっくりしたwokameです♪
…私もプレゼント欲しいなあと思いアマゾンでポチった次第です(笑)


そんな年末ですが…養生も終わり…化粧基礎が登場しました~!!!!

RIMG0181.jpg

RIMG0188.jpg
うわあ…積水ハウスって感じ…(笑)
って思っちゃいますよね~w

積水さんのお家のしるし、知らない人は知らないけど知っている人は…な化粧基礎ですが
かなり好きです♪なんせオシャレさんですから(#^.^#)
RIMG0189.jpg
ここにいつかつくプレート見たら…積水ハウスって感じ…(笑)と思うのでしょうね
RIMG0187_20131226003450b3e.jpg
まっすぐ綺麗に並んでいるアンカーボルトさん
RIMG0183.jpg
エネファーム置き場です
RIMG0185.jpg
我が家の玄関です、いらっしゃいませ♪

明日あたりには足場かかるかなー??なんせ年末ですものね
今年の工事は金曜までかな??

最後まで読んでくれてありがと~!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
12.15
Sun
地盤改良工事も終わり、先週土曜より基礎工事が始まりました
なかなか見に行けずもやもやしていたのですが
営業の方から写真のコピー(&説明付)を頂きましたので載せます。ありがたや(*´▽`*)
じゃ、いくわよ~♪


基礎コンクリートの中の鉄筋さんたち。結構細かいんですね

Baidu IME_2013-12-15_12-24-55

メタルフォーム型枠さん…オレンジ色!!!インパクトあります!!!
Baidu IME_2013-12-15_12-25-39
コンクリートの打設作業中…お疲れ様ですm(__)m
Baidu IME_2013-12-15_12-18-3
メタルフォーム定規と呼ばれる鉄製のフレームを使い、ミリ単位の施工を行います
Baidu IME_2013-12-15_12-18-3 - コピー

で、今現在の状態です。
Baidu IME_2013-12-15_14-5-56
養生中のシートには「温熱シート工法」と名前が
DSC_0445.jpg
寒い時期でも特殊なシートでコンクリートが最も強度が出る温度で保ちます。
しっかりと保護しておりますので、強風や雪にも負けません♪
…とのことです♪
RIMG0230.jpg
ヒーターが入っているようで、中はぽっかぽかのようでした♪
次みた時は6℃だったかな?この温度設定はよくわかりませんが、最適な状態にしているんでしょうね
冬の基礎工事はちょっとなあ…と正直思ってましたが、ああさすが積水さんだなあと思った瞬間でした(^^)


最後まで読んでくれてありがと~!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
11.25
Mon
来年のカレンダーを頂きました
(*´∀`)

1.jpg
って?コップか何か入っているようにしかみえませんが?

あけてみると… 


5.jpg
なが~!!!!!1Mはあるかな?

「五感で楽しむ建築」をテーマとしたカレンダー。
2.jpg
3.jpg
おしゃれですね
6.jpg
シールがついてたり
4.jpg

土曜工事予定だったのですが、延期になり(祝日ですしね)月曜本日からやっと工事に入ります
いよいよです(*∩∀∩*)ワクワク♪
引っ越しに備えて、いらないものを少し整理してたのですが大量のごみでびっくりでした
いらないものを捨てるいいチャンスですよね

最後まで読んでくれてありがと~!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
comment 2 trackback 0
back-to-top
